NOAH FAST インプレ!

NOAH FAST インプレ!

【JP SPORTS TEST TEAM NEWS】

こんにちは織田です。試乗用に組み上げたNOAH FASTを早速試乗してきました。

私は普段NOAH RSに乗っていますのでRSと比較してみました。

まず、乗ってみた第一印象としては非常に軽い!!

エアロフレームですが見た目以上に軽いです。

距離7Km、平均勾配5%くらいの峠を走って来たのですが、上りでもスイスイ登れます。

普段よりギアを一枚くらい重いギアで踏めました。

自分が速くなったような錯覚を感じます。

12041901.jpg空力を考えたフレーム設計ではありますが、平地だけでなく上りでも使用できるので、プロツアー選手が山岳で使用してことも頷けますね。

フロントフォークがストレートフォークなので、ベントフォークのRSと比べるとハンドリングはクイックでよりレーシーな印象です。

気になるブレーキですが、下りでも一般的なキャリパブレーキと比べても問題ありません。

ブレーキが一体成型になっているのでむしろ安定しているように感じますし、不安な部分はありませんでした。

エアロ効果ですが、RSで平地や下りで一般的なフレームよりも速度の伸びや持続性の違いを感じていましたが、FASTはより高速域に上がるとさらにもう一段伸びがあるように感じます。

なかなか私のレベルでは長時間ハイペースを維持できませんが、トップ選手は平気で50km位で走行しますし、この違いが長時間走行すると大きな差になってくるのではないでしょうか。

NOAH FASTはまさにピュアレーシングバイク、NOAH RSはレースからロングライドまで幅広く対応できるエアロロードと感じました。

是非皆さんにも体感していただきたいですね。

 

NOAH FAST試乗代理店は

こちらをクリック>>>