三船走行会&リドレー試乗会 in 杉山輪業

三船走行会&リドレー試乗会 in 杉

RIDLEY NEWS

『第12回:愛媛県』三船雅彦アドバイス走行会&リドレー試乗会

昨日の九州に続き、本日は四国、愛媛県松山市の杉山輪業様での開催。

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郊外のスポーツ総合施設に集合した朝の時間帯は、ひんやりとした空気を感じるものの、走り出すと直ぐに体が温まり始めます。

総勢27名のローディーが、四国最高峰の石鎚山をバックに河川敷のサイクリングロードを走り抜けます。

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一団となっての走行後は、各自のペースでヒルクライムが待っていました。しかもコースを替えて2本!

三船さんとが傍らに付いてのヒルクライム、更に途中の休憩ポイントでは、気になる点を直ぐに質問できるとあって、この機会に熱心な質疑応答。

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3時間程の走行会は、ゆっくり班と、先頭を交代しながらの追い込み班に分かれて、皆様存分に楽しまれていたご様子。

走行会の後は、クールスモールと言う、総合ショッピングモールの一角をお借りしての試乗会。

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走行会参加者の方々には、リドレーの機種や、ホイールの違いを感じて頂き、また、モールでのお買い物の一般のお客様が覗きに来られる光景もありました。

 

走行会27名&試乗会32名さま有難うございました。

 

今回の三船コーチからのアドバイス

質問)

長距離ライドやトレーニング後の体のケアで三船さんが重要としている事項を教えてください。

三船)

自分は現役の頃からウォーミングアップもクールダウンもろくにしないし、マッサージもチームで遠征するときぐらいで、普段はほとんどなかったです。もしトレーニングなどで疲労が激しいなら、なるべく早いタイミングで消化のいいもので体のプラスになるもの、例えばプロテインやフルーツとヨーグルトにシリアルを混ぜたもの、おにぎりなんかでも良いと思います。あとは脱水気味になっているだろうし、水や少しミネラルの入ったスポーツドリンクも良いと思います。

ビールが美味しいのは分かりますが、まずは栄養を入れて体が吸収してからですね()