2014年リドレー発表

2014年リドレー発表

RIDLEY 2014 NEWS


2014 RIDLEY WEBサイト オープン >>>>> 


~ AERO ROAD ~


NOAH FAST

究極の空力性能を誇る最先端スーパーエアロロードフレーム

最先端エアロテクノロジーを集結し誕生したFuture Aero Speed Technologyこと「FAST」。OVAL CONCEPTS社と共同開発したフロントフォークとシートステーのF-splitfork、またフレームに貼られる微粒子状テープのF-surfaceを代表とするテクノロジーで圧倒的な空気抵抗軽減を誇るフレームNOAHにブレーキメーカーと共同開発で数年の歳月を経て誕生した革新的なインテグレーテッドブレーキ(フレーム一体型ブレーキ)を投入。なんとHELIUMより時速40km/h 走行時で20wattセーブできる、まさしくスーパーエアロフレームです。しかも50.40.30tonのカーボン素材を適材適所に使い分ける事で走りの軽さと優れた振動吸収性を両立。フルカーボンで仕上げられたヘッドチューブとリアエンドは軽量を実現し、ヘッドパーツは上側1-1/8、下側1-1/2インチの上下異径を採用することでヘッド周りの剛性を上げ、ハンドリングとブレーキ性能を向上させています。更にBBPressfit3068×46)を採用し、漕ぎ出しの軽さやパワー伝達効率を向上させています。Di2EPS共に対応し、幅広いコンポネートの選択が可能です。

1.NOAH FAST2014.jpg

PRICE : \491,400(フレームセット、税込)

FRAME : 50ton.40ton.30ton HM Carbon

FRAME WEIGHT : 1320g FORK WEIGHT : 510g

COLOR : 1211B SIZE : XS.S.M

※掲載写真フレームサイズ:Sサイズ

ISP(インテグレーテッドシートポスト)最大カット長:70mm

BB規格:Pressfit30(68×46)   Di2,EPS対応

※フォークオフセット:44mm

 

 

NOAH 

圧倒的な空気抵抗軽減を誇るエアロオールラウンダー

エアロダイナミック形状ながらも山岳もこなせるオールラウンドフレーム。流体力学に焦点をあて、OVAL CONCEPTS社と共同開発したフロントフォークとシートステーのF-splitfork、またフレームに貼られる微粒子状テープのF-surfaceを代表とするテクノロジーで圧倒的な空気抵抗軽減を誇ります。NOAHのエアロテクノロジーはスプリント時において2km/h、さらに40km/h走行時では15wattsの優位性を持っています。しかも50.40.30tonのカーボン素材を適材適所に使い分ける事で、走りの軽さと優れた振動吸収性を両立。フルカーボンで仕上げられたヘッドチューブとリアエンドは軽量を実現し、ヘッドパーツは上側1-1/8、下側1-1/2インチの上下異径を採用することでヘッド周りの剛性を上げ、ハンドリングとブレーキ性能を向上させています。更にBBPressfit3068×46)を採用し、漕ぎ出しの軽さやパワー伝達効率を向上させています。Di2EPS共に対応し、幅広いコンポネートの選択が可能です。

2.NOAH2014.jpg

PRICE : \396,900(フレームセット、税込)

FRAME : 50ton.40ton.30ton HM Carbon

FRAME WEIGHT : 1190g FORK WEIGHT : 420g

COLOR : 1406A SIZE : XS.S.M

※掲載写真フレームサイズ:Sサイズ

ISP(インテグレーテッドシートポスト)最大カット長:70mm

BB規格:Pressfit30(68×46)  Di2,EPS対応

※フォークオフセット:44mm

 

NOAH RS

エアロテクノロジーを追求し誕生したオールラウンドフレーム

上位機種NOAHと共通のエアロダイナミック形状を受け持つ、山岳もこなせるオールラウンドフレーム。流体力学に焦点をあて、OVAL CONCEPTS社との共同開発により作り出されたFASTテクノロジーは、このNOAH RSにも引き継がれています。F-splitforkと呼ばれるスリットが入ったフロントフォークはスポーク間で生じる乱気流を整流し、5.5%の空気抵抗を軽減。またヘッドチューブ・ダウンチューブ・シートチューブに貼られた微粒子テープのF-surfaceはフレ-ム外部、内部の乱気流を整流し3%の空気抵抗を軽減しています。しかも40ton.30ton.24ton3種類のカーボン弾性率を適材適所に使い分ける事で、走りの軽さはもちろん、振動吸収性を高め、フルカーボンで仕上げられたヘッドチューブとリアエンドは軽量に仕上がっています。多くのレーサーに対応するフレームを前提として誕生したエアロテクノロジオールラウンドフレームです。

3.NOAH RS2014.jpg

PRICE : \264,600(フレームセット、税込)

FRAME : 40ton.30ton.24ton HM Carbon

FRAME WEIGHT : 1330g FORK WEIGHT : 430g

COLOR : OG-BEL SIZE : XS.S.M

※掲載写真フレームサイズ:Sサイズ

BB規格:JIS

※フォークオフセット:44mm

 

~ SUPER LIGHT ROAD ~


HELIUM SL

究極の軽量と剛性を誇る最先端スーパーライトオールラウンダー

アップダウンの厳しいアルデンヌクラシックや、グランツールの山岳ステージ等の過酷なシーンで、ライダーのパフォーマンスを最大限発揮する為に、究極の軽量性と剛性を両立したスーパーライトオールラウンダーとして誕生したHELIUM SL。フレーム単体の重量は驚きの750gを実現。まさにその名の通りの軽量性を誇ります。60,40,30ton3種類のカーボン弾性率を適材適所に分けて使用することでパワー伝達効率を高め、さらには衝撃吸収性も確保しています。ヘッドチューブは上側1-1/8、下側1-1/4とした上下異形を採用し、ヘッド回りの軽量性と剛性を保つ新たなテクノロジーを導入。HELIUMの特徴の一つであるフレキシブルシートステーも更なる進化を遂げ、より肉薄のパイプ形状で重量を削りながらも持ち前の衝撃吸収性と横方向の剛性を保っています。またPressfit3068×46)を採用し、パワーアップしたBBエリアは漕ぎ出しの軽さやパワー伝達効率を向上させています。

21.HELIUM SL2014.jpg

PRICE : \396,900(フレームセット、税込)

FRAME : 60ton.40ton.30ton HM Carbon

FRAME WEIGHT : 750g FORK WEIGHT : 330g

COLOR : 1418A SIZE : XS.S.M

※掲載写真フレームサイズ:Sサイズ

BB規格:Pressfit30(68×46)  Di2,EPS対応

※フォークオフセット:45mm  ※シートポスト径:27.2mm

 

フルモデルチェンジ

HELIUM

上位機種HELIUM SLのフィードバックを受け誕生したライトオールラウンダー

上位機種HELIUM SLのフィードバックを全面的に受けフレーム形状は全く同一としながらもカーボン素材を見直し、テクノロジーは継承しつつコストパフォーマンスに優れたフレームの誕生です。ヘッドチューブは上側1-1/8、下側1-1/4とした上下異形を採用し、ヘッド回りの軽量性と剛性を保つ新たなテクノロジーを導入。HELIUMの特徴の一つであるフレキシブルシートステーも更なる進化を遂げ、より肉薄のパイプ形状で重量を削りながらも持ち前の衝撃吸収性と横方向の剛性を保っています。またPressfit3068×46)を採用し、パワーアップしたBBエリアは漕ぎ出しの軽さやパワー伝達効率を向上させています。880gの軽量性に加え、衝撃吸収性とコストパフォーマンス、全てが高次元でバランスされたHELIUMは優れたポテンシャルを秘めています。

22.HELIUM2014.jpg

PRICE : \264,600(フレームセット、税込)

FRAME : 24ton 30.24ton(8/16訂正HM Carbon

FRAME WEIGHT : 880g FORK WEIGHT : 340g

COLOR : LV-BEL Ltd SIZE : XS.S.M

※掲載写真フレームサイズ:Sサイズ

BB規格:Pressfit30(68×46)  Di2,EPS対応

※フォークオフセット:45mm  ※シートポスト径:27.2mm

 

~ ALLROUND ROAD ~


ニューコンプリートモデル

FENIX

春のクラシックレースでプロが認めたハイブリッドオールラウンドフレーム

石畳のクラシックレースなどでロット・ベリソルの選手達も使用するプロレベルハイブリットフレームです。名車として名高いDAMOCLESからのフィードバックによる「エッジチュービング」を採用し迫力のあるエクステリアは圧巻です。ダウンチューブはヘッドチューブ側の接合部を縦に、BB側の接合部は横へ変形させ接合部分を増やすことにより剛性を上げ、各部分にかかる力を推進力に変換します。ヘッドチューブには上側1-1/8、下側1-1/2インチの上下異径のヘッドパーツを採用しハンドリング性能を向上させ、さらには剛性強化によりブレーキングによるたわみも抑えることにより、高い制動力を実現しています。根元付近でベントされたフロントフォークはパヴェ等の荒れた路面でも振動を吸収しよりスムーズな走行を可能としています。ボリュームのあるヘッドチューブ、ダウンチューブ、トップチューブのフロントセクションに対し、リアセクションはHELIUMからのフィードバックによるシートステーを採用。中央部分を横方向に薄く扁平加工させることで振動吸収を向上させています。高剛性でありながら振動吸収性を見事に融合させたオールラウンドフレームです。

 

31.FENIX完成車1409AM2014.jpg
32.FENIX完成車1303E&1303D2014.jpg

FENIX COMPLETE BIKE

PRICE : \262,500(完成車、税込)

FRAME : 24ton HM Carbon

FRAME WEIGHT : 1150g FORK WEIGHT : 400g  390g 8/21訂正)

COLOR : 1409AM.1303D.1303E SIZE : XXS.XS.S.M

 

SPECIFICATION

HEADSET FSA integrated

SHIFTERS Shimano 105

F/DERAILLEUR Shimano 105

R/DERAILLEUR Shimano 105

CRANKSET Shimano FC-R565 50-34T  /XXS:165mm  XS.S.M:170mm

BB included in crankset

BRAKESET Shimano BR-R561 

BRAKE LEVERS included in shifter

CHAIN KMC

WHEELSET Shimano R501A

TIRE Continental Grand Sport, 700 x 23c

CASSETTE Shimano Tiagra 11-25T

STEM 4ZA /XXS:90mm XS.S:100mm M:110mm

H/BAR 4ZA /XXS:380mm  XS.S:400mm M:420mm

BAR TAPE 4ZA

S/POST 4ZA

SADDLE 4ZA


FENIX FRAME

34.FENIXフレーム1409B2014.jpg

PRICE : \176,400(フレームセット、税込)

FRAME : 24ton HM Carbon

FRAME WEIGHT : 1150g FORK WEIGHT : 400g 390g 8/21訂正)

COLOR : 1409B SIZE : XXS.XS.S.M

※掲載写真フレームサイズ:Sサイズ

BB規格:Pressfit30(68×46)  Di2,EPS対応

※フォークオフセット:45mm  ※シートポスト径:31.6mm

 

ニューコンプリートモデル

LIZ

COMPLETE BIKE

FENIXと同じテクノロジーを持つスモールサイズレーシングバイク

遂に登場したスモールサイズレーシングバイクLIZ。小柄なライダーにも対応できるようフレームジオメトリーを見直し設計されたレーシングモデルです。FENIXをベースにすることで共通のテクノロジーを備えています。しかし、単にサイズを小さくしただけではありません。通常フレームサイズが小さくなると堅くなり過ぎてしまう為、トップチューブを湾曲し丸みを帯びたNOAHテクノロジーをミックスさせシートステーまで一体成型することで縦方向のショック吸収性の向上と横方向の剛性を確保しています。FENIX同様、エッジチュービングされたダウンチューブ、Pressfit30(68×46)を採用したBBは高速での走行やコーナーからの立ち上がりでの加速などパワー伝達効率の向上を実現。中央部分を扁平させたフレキシブルシートステーは高い剛性レベルと振動吸収性を確保しています。ケーブル内装、電動コンポーネント対応等、最新のテクノロジーが盛り込まれ、ロングライドやツーリングのみならずレースシーンでも如何なく実力を発揮できる本格的なバイクに仕上がっています。

35.LIZ完成車1412B2014.jpg

 

36.LIZ完成車1412A2014.jpg








PRICE : \262,500(完成車、税込)

FRAME : 24ton HM Carbon

FRAME WEIGHT : 1110g FORK WEIGHT : 390g

COLOR : 1412A.1412B SIZE : XXS

※掲載写真フレームサイズ:XXSサイズ

BB規格:Pressfit30(68×46)  Di2,EPS対応

※フォークオフセット:45mm  ※シートポスト径:31.6mm

 

SPECIFICATION

HEADSET FSA integrated

SHIFTERS Shimano 105

F/DERAILLEUR Shimano 105

R/DERAILLEUR Shimano 105

CRANKSET Shimano FC-R565 50-34T  / XXS:165mm

BB included in crankset

BRAKESET Shimano BR-R561

BRAKE LEVERS included in shifter

CHAIN KMC

WHEELSET Shimano R501A

TIRE Continental Grand Sport, 700 x 23c

CASSETTE Shimano Tiagra 11-25T

STEM 4ZA  / XXS:90mm

H/BAR 4ZA / XXS:380mm

BAR TAPE 4ZA

S/POST 4ZA

SADDLE 4ZA

 

~ CYCLOCROSS ~


フルモデルチェンジ

X-NIGHT

究極の軽量性を手に入れたスーパーライトシクロフレーム

新しいX-NIGHTHELIUM SLと同様のコンセプトの元に開発され、扁平加工が施されたシートステーやカーボンモノコック成形されたリアエンド等ダート走行で必要とされる剛性と衝撃吸収性、更に軽量性の両立を追い求め生まれ変わりました。まるでロードバイクのような軽量性は急勾配の上り、マッドコンディション、担ぎ区間等あらゆるシーンで圧倒的なアドバンテージを得ることが出来ます。もちろんケーブル類はフレーム内装とされ、Di2EPSの電動コンポーネントにも対応し、トラブルのリスクを回避します。上下異形ヘッドチューブやPressfit30(68×46)を採用したBB、大口径のダウンチューブは剛性もしっかりと確保し、漕ぎ出しの軽さやパワー伝達効率を向上させています。既にシクロクロスチームSunwebで実戦投入されその実力は折り紙つきです。

51.X-NIGHT2014.jpg

PRICE : \264,600(フレームセット、税込)

FRAME : 30ton 24ton HM Carbon

FRAME WEIGHT : 1020g FORK WEIGHT : 460g

COLOR : LV-BEL SIZE : 50.52

BRAKE : Cantilever or Disc

※掲載写真フレームサイズ:54サイズ 

BB規格:Pressfit30(68×46)  Di2,EPS対応

※フォークオフセット:45mm  ※シートポスト径:27.2mm

※最大ローター径:Front &Rear 160mmDisc Brake)

 

ニューコンプリートモデル

X-FIRE

COMPLETE BIKE FRAME SET

世界チャンピオンに輝いた実績を持つレーサーレベルシクロクロスフレーム

X-NIGHT同様にシクロクロスレースの為に開発されたフレームです。アウターケーブルがフレームに内装されたマッドレステクノロジーはシクロクロス特有の泥つまりを回避しています。BBPressfit30(68×46)を採用し軽さと剛性を確保。そしてヘッドチューブは上側1-1/8インチ、下側1-1/2インチの上下異形チューブで剛性を向上させハンドリングはもちろん、ブレーキングによるたわみも抑えられ、高い制動力を実現。2014年モデルからEPSにも対応となり、シフティングトラブルのリスク回避にも繋がります。ブレーキはシクロクロスシーンでもトレンドになりつつあるディスクブレーキをいち早く採用し、ブレーキングのストッピングパワーとコントロール性の向上、泥詰まりのリスクを低減することが可能となっています。

52.X-FIRE完成車2014.jpg

PRICE : \294,000(完成車、税込) \189,000(フレームセット、税込)

FRAME : 24ton HM Carbon

FRAME WEIGHT : 1250g FORK WEIGHT : 540g

COLOR : FLANDRIEN 

SIZE : フレームセット/41.48.50.52 , 完成車/48.52.54

BRAKE : Disc

※掲載写真フレームサイズ:52サイズ 

BB規格:Pressfit30(68×46)  Di2,EPS対応

※フォークオフセット:47mm  ※シートポスト径:31.6mm

※最大ローター径:Front &Rear 160mm

 

SPECIFICATION

HEADSET FSA integrated

SHIFTERS Shimano 105

F/DERAILLEUR Shimano FD CX-70-D

R/DERAILLEUR Shimano 105

CRANKSET Shimano  FC-CX-50 46-36T / 41:165mm  48.52.54:170mm   

BB included in crankset

BRAKESET Avid BB7

BRAKE LEVERS included in shifter

CHAIN KMC

WHEELSET Shimano WH-RX05

TIRE VittoriaCross XG Pro, 700 x 32c

CASSETTE Shimano Tiagra 12-28T

STEM 4ZA 41:90mm  48.52.54:100mm

H/BAR 4ZA 41:380mm  48.52:400mm  54:420mm

BAR TAPE 4ZA

S/POST 4ZA

SADDLE 4ZA

 

~ TRIATHLON & TT ~


フルモデルチェンジ

DEAN FAST

圧倒的エアロダイナミクスを実現したTT&トライアスロンフレーム

2013年のツール・ドフランスでロット・ベリソルチームに実戦投入され注目を集めたTTバイク。NOAH FAST同様のF-Brakeを始め様々なエアロテクノロジーを取り入れ、前身のDEANから飛躍的に進化したDEAN FASTFAST テクノロジーは最速のバイクを造る上で非常に重要な要素ですが、速さだけでなく細かな調整を可能とした最高のユーザーフレンドリーなバイクを目指し開発されました。ケーブル類はもちろん電動コンポーネント用のバッテリまでもが内装とされ一切の無駄もない外観は造形美すら感じさせます。

 

41.Dean_Fast2014.jpg

詳細:未定

 

DEAN RS

レースレベルエントリートライアスロン-TTフレーム

OVAL CONCEPTS社と共同開発したフロントフォークのF-splitfork、またフレームに貼られる微粒子状テープのF-surfaceを代表とするテクノロジーでなど上位機種DEANからの様々なフィードバック受けるコストパフォーマンスに優れるトライアスロン-タイムトライアルフレーム。4 0 t o n 3 0 t o n 24tonのカーボン弾性率を適材適所に使い分ける事で、走りの軽さはもちろん、振動吸収性を高めています。

42.DEAN RS2014.jpg

PRICE : \243,600(フレームセット、税込)

FRAME : 40ton.30ton.24ton HM Carbon

FRAME WEIGHT : 1350g  1320g8/21訂正)FORK WEIGHT : 495g  520g8/21訂正)

COLOR : 1312B SIZE : XS.S

※掲載写真フレームサイズ:Sサイズ

BB規格:JIS

※フォークオフセット:44mm

 

~ 継続モデル ~

HELIUM2013

詳細はここ >>>>

 

PHAETON-R

詳細はここ >>>>


仕様、重量及び価格等は予告なし変更される場合もございます。

5%の消費税込表記で価格を明記しています。(201381日)

 

如何でしょうか?

是非リドレー正規代理店へ詳しい納期やスペック、乗り味など確認してください。


2014年正規リドレー代理店リストへ>>>