リドレーニュース

第3回2019RIDLEY試乗会

2018/10/29 11:06 AM

経験豊富な店長が営む「ファーストバイクスインターナショナル」は、グルメライド志向の方から、レースで上位入賞を目指す方まで、ロードバイクで楽しみたい方の味方です。お店で歓迎してくれます。

そのリドレー代理店様にて第3回となる試乗会を開催!!

DSC07066 (1280x865)

午前中に常連さんの走行会があり、その流れで多くの常連さんに乗って頂きました。

有難うございます。

NOAH FAST

・ダンシングのリズムが取りやすいですね。スッと真ん中に戻ってくる感じですね。

・単純に車体が軽いからだけでなく、専用のカーボン製ハンドルステムやシートポストの軽さが重心の低さにつながって、ダンシングの振りやすさになっていると思います。

・この軽さは、ヒルクライムでも使えそう!

・エアロだからっと言ってガチガチじゃなく欲しくなりました!

今回の試乗車スペックでSサイズのDiscで7.7kg、XSサイズのRimで7.0kgが実測です。

FENIX SL DISC

・NOAHと乗り比べましたが、私はこっちが欲しいです。

・今乗っているバイクからすぐ乗り換えてもすごく操作しやすいですね。

・ディスクブレーキの安定感と合わせて、突き上げを抑えてくれるのを感じるので、これは乗っていて安心感を感じますね。

・ディスクはオーバースペックだと思っていましたが、アリですね!!

DSC07054 (1280x865)

試乗会模様の動画はこちらです!

そして、今回の試乗会は12時オープンと言うこともあり、常連さんの走行会に参加させて頂きました。

定番コースでの走行会は、ベルギー並みのアップダウンの連続!

お店から高尾山方面へ向かい、ヒルクライムイベントも開催される地元のサイクリストが通う城山湖へ。

DSC07039 (1280x864)

激坂のスイッチバックがお出迎え。

次にオギノパンで揚げパンをつまみながら、ペダリング談義に花を咲かせると、お次は宮ヶ瀬湖の周回コースへ、紅葉の季節の到来を感じながら約17kmの湖畔道路が気持ちよく続きます。

が、ここでもアップダウンもが続き足が削られることに・・・。

皆様のタフさに脱帽の充実した走行会でした。

ぜひ動画もご覧ください。

そして今回からピックアップ!リドレーオーナー紹介です。

DSC07064 (1280x853)

去年ロードバイクを購入し、今年から強者走行会に参加しているそうです。男性に交じり凄いです!!

LIZ ALはカラーリングに一目ぼれ!頂き購入されたそうです。これからもリドレー宜しくお願い致します。

YOU TUBEのチャンネル登録もよろしければお願いします!

こちらがマイチャンネルです>>>