アレニュース

ALEライドin小豆島

2018/11/19 17:08 PM

ALE(アレサイクリングウェア)の知名度アップを建前に、スタッフ+アンバサダーライドを楽しんでいます。

今回は、なかなかスパルタンな小豆島一周にアレジャージ2019年スプンリング&サマーモデル(JPコラボ)でチャレンジしてきました。

IMG_9286 (1280x865)

丹後半島、琵琶湖そして淡路島に続き、今年の一周ライド企画のトリ飾る晩秋の小豆島。

姫路から小豆島の福田港を結ぶ始発のフェリーに愛車と共に乗り込み、9時に島に到着。

さースタート! 今回は香川県が推奨するサイクリング1周ルートに沿って、海岸線を時計周りに走ります。

と、いきなりの登板区間が現れ、すぐに下ってまた登り。

噂には聞いていましたが常に細かなアップダウン繰り返すシーサイドライド。

その分色々な標高から海を眺めることができコーナーの先にパッと広がる景色を望めば最高の気分です。

IMG_9462 (932x632)

道中、歴史の有る醤油工場や日本のオリーブ発祥の地として有名なオリーブ園を横目に快調に進みます。

途中せっかくなので、恋人たちの人気スポット エンジェルロードに立ち寄って、男だけでの記念撮影。

IMG_9425 (1280x863)

島の7割程を走った頃にはこれまでのアップダウンにより徐々に足が重くなってきます。

ここから、本日のメインイベント、寒霞渓ヒルクライム。 600メートルの標高を約8キロで登り切ります。

IMG_9647 (1280x864)

IMG_9596 (1280x865)

山の頂上付近はきれいに紅葉して上りきった後の疲れを癒してくれます。

ここから海岸沿いに戻り福田港に到着。

走行距離約100キロ 1600mの獲得標高 で充実感いっぱいの一周ライドでした。

さて今回はアレのニュージャージの実走テストを兼ねており、フィーリングも良い感じでした。

4色展開で検討中です。 乞うご期待!

そして恒例の動画も掲載しています!登りの辛さを見てやってください(^^ゞ