リドレーニュース

第6回2019RIDLEY試乗会

2018/12/03 11:41 AM

仲間ができる居心地がよい「サイクルフラワー」さんにて試乗会を開催しました。

DSC07325 (1280x855)

初心者の方も気軽にご相談できるリドレーオーナーでもある店長がセレクトしたロードバイクやパーツ、更に子供車やクロスバイクに至るまで、店内はコダワリの品揃えです。

そんなフラワーさんの店舗前にての試乗会模様を動画でまとめました。

試乗会でのお声

NOAH FAST

・ヘッド周りの剛性が凄く高いので、ハンドリングがシャープで狙ったラインを外さないので安心感がありますね。

・自分が今まで使ってきたハンドルとステム個別のモノと、この一体型のハンドルバー前提の設計されたフレームは反応の速さが全然違いますね。

・この大人な雰囲気のデザインがたまらなくイイですね。

FENIXSL DISC

・自分のバイクから乗り換えても違和感無く乗りこなせるので、扱い易さが不思議な感じでした。

・常に自分の体の動きに付いてくるので、余計な気を遣わずにライドに集中できますね。

・次のバイクはロングもレースも一台で考えているので、このバイクはいいかもしれません。欲しくなりました。

フラワーさんでは定期的に気さくな常連さんを中心にグルメライドを開催されているのも魅力です。

恒例となった走行会参加動画もごらんください!

今回のグルメライド、(またの名をカロリーオーバーライド)は枚方を出発した一行は、淀川のサイクリングロードを経由し、八幡市の流れ橋へ。

ここは過去に時代劇の撮影にも使用されるなど、ノスタルジックな雰囲気が味わえます。

どこか懐かしい雰囲気の中、自転車を押して対岸へ渡ります。

城陽市のオシャレなお店でゆったりとブランチを頂いた後、お土産のスイーツをゲット。

そして、このエリアで人気の鴻ノ巣山運動公園で記念撮影です。

店舗に戻った後には直ぐ近くで皆でイタリアンを満喫し、まさにグルメを満喫した楽しいライドでした。

 

今回の一押し写真

DSC07288 (1280x865)

どら焼で有名な利兵衛さんの店先にあるSNS投稿OKの大五郎号!めっちゃ笑いました!

 

【関連サイト】

サイクルフラワー

リドレー