リドレーニュース

ツアーダウンアンダー

2019/01/16 10:38 AM

【フォトギャラリーレポート】

ツアーダウンアンダー第1ステージの写真が届きました。

7

スプリンター向きの平坦コースでロット・スーダルもステージ勝利を目指します。

9

エーススプリンターのユアンとチームメイト

8

集団を牽引するロット・スーダル。

しかし結果は、ユアンがスプリントには絡めませんでした。

 

ロット・スーダルページのユアンコメント

今日のステージで、我々のチームは常に良いポジションをキープしてくれた。気温はかなり暑かったが、チームのパフォーマンスには影響はなく、トーマス・デヘントとカール・フレドリック・ハーゲンは、集団の前で4人の逃げを追う為に常に仕事をしてくれた。

比較的早い段階で、逃げががキャッチされた後も、私たちは先頭が見える位置につけていたのが、最後の1キロでお互いを見失ってしまった。

理想的な位置取りではなかったので、一度スプリントして、より良い位置取りに入ろうと試みたのが、それは成功しなかった。

逆風の中で、チームはあまりにも早く先頭に出る事を避けている中で、多くのチームお互いを警戒し、全てのリードアウトトレインが横に並んでいた。

結局のところ、私たちは争っていた良いポジションを失ってしまい、私は他のスプリンターと直接対決することができなかった。残念ながら今日は私たちが期待していた結果ではなかった。

明日もアンガンストンでスプリント出来るチャンスあると思う。

 

次のステージも応援です!ゴーゴーロット・スーダル!!

 

【機材レポート】

RIDLEY

3

XSサイズのユアンのNOAH FAST。NOAH FASTはヘッドチューブ長がNOAHよりも短くなっているにも関わらず、ステムから、かなりの前傾姿勢と想像される。さすが身長165cmで愛称「ポケット・ロケット」のユアン。体格をカバーするポジション出しですね。

セット販売されるエアロステムハンドルバーはスポンサー事情で使用できないと想像できるのですが、ワイヤー中通し方法が気になります。

11

リアブレーキワイヤーは中通しされていると推測されます。プロトタイプのハンドルバーなんでしょうか?

 

HJCヘルメット

10

11

第1ステージで初お目見えした、HJCヘルメット「アイベックス」チームカラー。ドットデザインがいいですね。

後方のデザインも気になります。

 

すべての写真 ©Kei Tsuji