ヘリウムSLX のテクノロジーを継承したヘリウムX。フレーム形状は全く同一としながらも、30.24ton ハイモジュラスカーボンに変更し、適材適所に分けて使用することでコストパフォーマンスに優れるフレームに仕上がりました。フロントトライアングルはヘリウムよりボリュームアップさせ剛性を強化。しかし重量はほぼ据え置きの900g を達成。その軽量性は失われていません。もちろんヘリウム伝統の細身のシートステーを継承し、その高い振動吸収性は過酷なパヴェ(石畳) でのテストで実証済みです。またケーブル類のワイヤリングを見直し、ブレーキケーブルも内装に変更。無理のないケーブルの取り回しはよりスムーズなハンドリングを実現しました。ストレートタイプに刷新されたフロントフォークは優れた反応性とコーナリング性を発揮し、刻々と変化するレース展開において一瞬の隙も逃しません。また僅かながら軽量化にも繋がっています。上側1-1/8、下側1-1/4 とした上下異形ヘッドチューブやプレスフィットBB30、左右非対称チェーンステー等、最先端テクノロジーを継承。剛性、軽量性、快適性、コストパフォーマンスのバランスが優れたミドルクラスレーシングフレームです。
SIZE | A | B | C | C' | D | E | F | G | H | I | S | R | Weight |
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XXS | 410 | 450 | 501 | 515 | 107 | 75 | 71.8 | 405 | 68 | 970 | 507 | 379 | 840g |
XS | 440 | 480 | 509 | 525 | 127 | 74 | 72 | 405 | 68 | 969 | 526 | 374 | 850g |
S | 470 | 510 | 529 | 545 | 142 | 73.5 | 73 | 405 | 68 | 977 | 542 | 384 | 870g |
M | 500 | 540 | 548 | 565 | 172 | 73 | 73.5 | 405 | 66 | 986 | 573 | 390 | 900g |