ライドクオリティをコンセプトにするリドレー。
驚くほどの軽さより、レース終了まで安定して走るバイククオリティを提案しています。

このエクスカリバーはロングライドに特に好評を得ています。しかしながら、プレディクトールロットのクリストファー・ホナーはプロレースでも使用している事からも潜在能力を知ることができ、オールラウンドに使えるフレームであると言えます。
 
 
 
ヘッドチューブ下側をスーパーオーバーサイズにする事によりヘッドチューブのひねり強度を保ちつつ、長くする事に成功しました。
この事は、乗車時の安定性につながります。
またブレーキの制動力もチューブが大きくなった分、剛性アップし、ブレーキング時のヘッド周りたわみを押さえ、パワーアップします。下りでアドバンテージを約束します。
 
NOAHやHELIUMの上位機種にも採用されるBBエリアに「STIFFENED BB AREA」採用。
引張強度30tonカーボンをBBエリアに採用し、ペダリング時のフレームのたわみを押さえ、パワー伝達性能をアップし、漕いだ以上に、進んで行く感覚になるでしょう。
 
上位機種「山岳コース設計」2008HELIUMのチューブ形状採用。
モノステーで、ベント(弧を描く)形状で、ショック吸収性に優れています。石畳の国ベルギーだからこそ、このショック吸収性を開発できたのです。
 
ダウンチューブを太くし、薄くすることで、直進安定性と軽量化を実現しています。ねじれ強度もアップしています。
 
 
 
 
●フレーム/ハイモジュラスカボンファイバー
●フォーク/4ZA カーボンモノコック
●重量 1150g
●サイズ/XS,S
●ヘッドセット/FSA

★材質/メインフレーム24Ton(T700)ヘッドチューブ、BBエリア30Ton(T800)カーボン
★製法/カーボンモノッコク製法
★価格/フレームセット246,750円(税込)

⇒EXCALIBURの詳細はこちら
 
 
 
 
 
これらのテクノロジーを持つEXCALIBURが、ついに待望の完成車(数量限定)になりました。
フレームのテクノロジーを活かす為に、コンポーネントはフルシマノ製品で統一しています。
 
FRAME EXCALUBAR(CABON) 811A WHT
FORK EXCALUBAR (CABON)
HEAD SET FSA INTEGRATED
R. DER. SHIMANO ULTEGARA
F. DER. SHIMANO 105
S/LEVER SHIMANO ULTEGARA
F. BRAKE SHIMANO ULTEGARA
R. BRAKE SHIMANO ULTEGARA
CRANK SHIMANO ULTEGARA 53×39
GEAR SHIMANO 105 12-25T
WHEEL SHIMANO ULTEGARA
TIRE VREDESTEIN Race Fortezza 23C
H/BAR Oval R100 os bar 400MM
GRIP TAPE 4ZA CORK black
STEM Oval R100 4 bolts
S. POST Oval R100 2 bolts
SADDLE 4ZA Stratos
   
 
★価格は 357,000円(本体340,000円)