RIDLEYがRIDLEYのコンセプトを数多くの方に体感して頂くためにリリースしたエントリーモデルではあるが、材質、生産には一切の妥協がありません。

カーボン材質は引張強度24トン(T700)ハイモジュラスカーボンモノッコクを使用する。コストを抑えるために安いカーボンを一切使わず、24トンカーボンを惜しげもなく使用する事はレースブランド「リドレー」だからこそである。
 
 
 
 
 
ダウンチューブを大径ボックスにする事により、乗車時の安定性を確保しています。上位機種エクスカリバーも同様のテクノロジーを持ち、いかなるシュチュエーションでもバイクコントロールはスムーズに行えます。
 
NOAHやHELIUMの上位機種にも採用されるBBエリアに「STIFFENED BB AREA」採用。
チェーンステーとBBエリアを一体型にし、ペダリング時のフレームのたわみを押さえ、パワー伝達性能をアップし、漕いだ以上に、進んで行く感覚になるでしょう。
 
トップチューブとシートスティーを一体型にする事により、横剛性を確保する。このことはシッティング時のペダリングによる横たわみを押さえ、パワー伝達をアップしている。
 
フォーク先端のベント形状や細さにより衝撃吸収を確保している。ベルギーはパヴェ(石畳)の国で、剛性感と衝撃吸収性が求められる。
 
 
 
 
価格 294,000円(本体280,000円)
カラー WHT&RED, WHT&BLUE, BLK&RED
★フレームテクノロジーを活かす為に、コンポーネントはフルシマノ製品で統一しています。
 
 FRAME  RIDLEY ORION ハイモジュラウカーボンモノッコク (24Ton<T700>) 1250g 
 FORK  4ZA FENIX カーボンモノコック
 HEAD SET  FSA INTEGRATED
 R. DER  SHIMANO 105
 F. DER  SHIMANO 105
 S/LEVER  SHIMANO 105
 F. BRAKE  SHIMANO 105
 R. BRAKE  SHIMANO 105
 CRANK  SHIMANO 105 50X39T 170MM
 GEAR  SHIMANO 105 12-25T
 WHEEL  Fulcrum R7 BLACK
 TIRE  VREDESTEIN Race Fortezza 23C
 H/BAR  Oval R100 os bar 400MM
 GRIP/TAPE   4ZA CORK black
 STEM  Oval R100 4 bolts
 S. POST  Oval R100 2 bolts
 SADDLE  4ZA Stratos