リドレーニュース

第10回2019RIDLEY試乗会

2019/05/13 11:07 AM

ロードバイクをはじめとするスポーツサイクルから、身近なシティサイクル、子ども車など幅広く取り扱われて地元の方にも頼りにされる自転車専門店「サイクルラボ ヤマダ」
店長は自らもスポーツバイクを趣味とされており、スポーツバイクの楽しむ方に様々な商品を実際に手に取ってワクワクする店舗づくりをコンセプトにされています。

今年、新店舗に移転され、展示のラインナップが充実!ますますワクワク度がパワーアップしています。
お店では定期的なライドイベントや、ライド外イベント(BBQ等)もされており、楽しい自転車ライフも提供されています。

さて、そんなワクワクするラボさん前でリドレー試乗会を開催致しました。

皆様のインプレッション

NOAH FAST

・軽い!こんなに軽いと思わなかったです。エアロバイクで登りも走りたくなったのは初めてですね。
・良く進みますねー。この専用ハンドルバーのしっかり感もフレームとあっていると思います。
・内装システムのスッキリした見た目が良いですね。

FENIX SL disc

・安心感があるバイクですね。ディスクブレーキってこんなに楽なんですね。
・どうせなら次のバイクはディスクブレーキと思っていたのですが、このバイクのパッケージはありですね。
・リドレー初めて乗ったのですが、メッチャ操作しやすいですね。コーナリングが凄くスムーズで驚きました。

そして、前日に開催された定期ライドに参加させて頂きました。

お店から出発した一行は、日本最大のカルスト台地、国定公園の秋吉台を目指します。

途中気持ちの良い峠道を経て、あと一息といったところで、何と激坂が!何とか耐え忍んだ後に到着した展望公園からの絶景は感動ものです。

ここで一息、ジェラート休憩をとってからは、秋吉台の新緑の中を爽快なライドで楽しみます。

まるでハワイ!(行った事はないので個人的イメージです)

秋吉台を下った後は、全国名水百選の弁天池へ。

エメラルドグリーンの絶景!ここで、名物のニジマスを頂きます。
実は湧水がパワースポットとしても有名ですが、実は別の裏パワースポットもあり、これが凄いんす!皆で体感してしまいました。

裏パワースポットの詳細が気になる方は、サイクルラボヤマダさんで教えて頂けるかも!?です。
さて、帰路の最後にはSLやまぐち号の雄姿も見学し、山口県満喫の80kmライドでした。