HJCニュース

シクロクロスチーム

2020/02/10 15:07 PM

関西シクロクロスシリーズの最終戦桂川ステージで、チームメンバー全員が集合しました。

140A2196 (1280x720)

写真を見てのとおり、チーム員全員が被っているHJCヘルメット&ALEシクロクロスジャージ。

形状の好みもありますが、フリオン率が高い!

エアロ形状と言う事もあって、特にロード方面で認知されている方も多いフリオンですが、実はシクロクロス会場でも被って頂いている方がジワリと増えてきています。

基本的に気温が低い中でのシクロクロスでは、エアロ形状のベンチレーションの少なさから適度な保温性があり、また、軽量なので、フリオンは相性が良いのですよ。

私個人的には、路面の激しい凹凸やシケインでの乗降り等、頭が振られる機会が多いシクロクロスこそ軽量なヘルメットは有利かと思います。

もちろん、IBEXのベンチレーションシステムやスマートなデザインで、私は特に夏場のロードで愛用してます!

あと、2020モデル(フリオンとアイベックス)に搭載された独自テクノロジー セルフィットは、自動で常に適度なテンションで頭を押さえるので、激しい動きでもヘルメットが動きづらく快適な被り心地です。

HJCテクノロジーは こちらをクリック>>>

 

選手紹介。

トップカテゴリーで活躍中(今回3位表彰台おめでとう!) C1 丸山選手

丸山1

丸山2

 

後半戦失速気味 C2 神谷選手(JPスタッフ)

神谷1

神谷2

 

紅一点 シクロクロス2戦目 CL2 高橋選手(今年からCXスタート)

高橋1

高橋2

関西シクロクロスシリーズは終了しましたが、今シーズンのシクロクロス参戦は特別開催レースなどまだまた続きます。

来期もシクロクロスにもチームで参戦していきたいと思います。